Friday, December 6, 2013

アメリカ 4日目 永年勤続。



1950's ARROW Red & Black Stripe T-Shirts
( Dead Stock )


1950's WELGRUME Gray & Olive-Red-White
Gradation Border & Cloth of White Border Nep
Boat Neck T-Shirts
( Dead Stock )
Sold ありがとうございました。


2pc 1950's BUD BERMA More Red-Black-Olive &
Black-Olive Stripe Quarter Sleeve Boat Neck T-Shirts
( Dead Stock )
1pc Sold ありがとうございました。
1pc Sold ありがとうございました。
                    

1950's Beachcamber Black & White Gradation Border
Dolman Sleeve T-Shirts ( Dead Stock )
Sold ありがとうございました。

                          
本日まず赴いた場所は、本年をもってショップの経営から身を引かれる
老ご夫妻のもとへ。

月末までは滞在できませんので、これが最後のご挨拶となります。

70年代の初頭に開業され現在まで四十年余りの歳月、お二人で店頭に
言わば現役で第一線で歩ゆんでこられた。

とてもとても重みがあります。

私が足しげく伺う様になったのは数年前からです。

僅かな期間であれど、ご主人と奥様が共にショップを築いてきた歴史を
常に感じておりました。


自営業者に定年はありません。

自身が決め、または定めた歳こそがその時です。

それには年齢の老若はないのでしょう。

何れにせよ、若輩者ながらお二人には退職後もどうかご無事で、
いつまでも幸せな歩みをされてほしいと切に願うばかりです。


今宵のご紹介は、デッドストックのボーダーとストライプのT シャツです。

ユーズドも同時に購入致しましたがここはあえて、、、。

冒頭の赤黒のストライプはオリジナルの台紙付きで、しかもタグの裏には
ブランドチケットの切れ端がかろうじて残っています。

以前より着目のボートネックも、縦横のデザインで呼集が成功です。

最後の白黒は、2月の渡米時に仕入れたアイテムと同一の武者。

再びめぐり会うとは思ってもみませんでした。

全て相応の精鋭達です。


これも時と人と場所。

明日はどの様な出会いができるのか。

これからも淡々と、任務を遂行するのみと心得ております。                                                 

No comments:

Post a Comment