Monday, November 21, 2011

母校の誇りを胸に。

第90回全国高校サッカー選手権大会 

埼玉県予選決勝
 
武南高校先発メンバーの皆さん 
 
2011年11月20日 
                   埼玉スタジアム2002

                                    
昨日を除き以前3月に一度だけ、
紹介をさせていただきました。

私は母校となる埼玉県は武南高校
サッカー部出身のOBです。

レギュラーと無縁の一部員でしたが、
3年間の最後まで必死になりながら
在籍し培った経験。

今も自らに大きな影響を、また自信を
授かり続けながら現在に至ります。

昨日の決勝戦においては、残念にも
選手権への出場は叶いませんでした。

それでも部員全員の皆さんを本当に
誇りに思います。

それは本年、また昨日に限った事では
ありません。

何十年もの歳月かけて受け継がれる、
武南サッカー部にしかない伝統。

地元埼玉の雄として幾多の名声、
不動の地位をもたらし続ける、
白と紫への思いがあるのです。


3年生の部員の皆さん本当に
おつかれ様でした。

昨日も含め今までに得られた
様々な経験。

これから皆さんが新たな道を各々
進まれるなかで、必ず大切な糧と
なるはずです。

また、2,1年生の部員の皆さんは、
新生サッカー部の始動を既に
されている事でしょう。

名将にしてサッカー部顧問の
大山先生。

ならびに部員皆さんの御健勝と
御多幸を。

新たな伝統を築いてゆかれますよう、
益々の御活躍を一介のOBとして、
陰ながら願って止みません。


追伸

長崎県は長崎日大高校サッカー部 
OBの 西崎 智成さん。

沖縄県は那覇西高校サッカー部 
OBの 上原 辰悟さん。
( お元気ですか? )

この度はお二人共に母校が、先に
開催される選手権大会へのご出場、
本当におめでとうございます!

僭越ながらお二人の熱き応援を、
また両校の御健闘。

この私も願っております。
           

No comments:

Post a Comment